お知らせ


株式会社かんぽ生命保険 様より寄付金を頂きました。

2017/08/03 14:41 に NPO FFP岡山 が投稿   [ 2017/08/03 14:45 に更新しました ]

この度、日本フィランソロピー協会 様を通じ、株式会社かんぽ生命保険 様より寄付金を頂けることとなりました。

寄付金交付に伴い、8月3日 かんぽ生命 岡山支社にて目録の贈呈式を行っていただき、あわせて当法人の活動内容についてご紹介させていただきました。

本寄付金は、「ご契約のしおり・約款」のWeb閲覧数に応じて環境保護団体への寄付の実施するという、かんぽ生命様の環境保全活動の一環として、今年で3年目になります。
今年度、新たに当法人が選定されたことは大変光栄なことで、感謝いたしますと同時に、当法人の活動にご協力いただいている皆様にも改めて感謝申し上げます。

本寄付金は、高梁フィールドミュージアム事業として、自然体験活動や森林保全活動に活用させていただきます。

ありがとうございました!

高梁フォレストジャンボリー2017 8/11開催!

2017/07/28 7:40 に NPO FFP岡山 が投稿

きれいな空気、豊かで安全な水、子どもたちが安心して食べることが出来る美味しい食事など、私たちの暮らしは自然が生み出す様々な恵みに支えられています。
ジャンボリーとは、陽気な大きな集まりを意味します。自然とのふれあいの「場」をつくり、五感を研ぎ澄まして「見ること」「聴くこと」「嗅ぐこと」「味わうこと」「触ること」に集中して、高梁の森の中で一緒に親子でワイワイと楽しみながら、自然を感じ分かち合う機会にしていただきたいと思います。
今回のテーマは、「私たちの生活とは切り離すことのできない『水』。
森と湖を舞台に、子どもと親が一緒に楽しめる様々な体験プログラムを通して、自然への気づきを育てていきたいと考えています。

開催日 :平成29年 8月11日 10時~15時
※親子キャンプは ジャンボリー終了後 ~ 8/12 13時

ホームページをリニューアルしました

2017/05/27 7:56 に NPO FFP岡山 が投稿

この度、新しくホームページをリニューアルいたしました。

リニューアルに伴い、ホームページアドレスが従来の http://ffp-okayama.org から、http://www.ffp-okayama.org へと変更になりましたこと、お知らせいたします。
なお、これまで通り、http://ffp-okayama.org にアクセスいただいても、自動転送されますので、お気に入り等はそのままでも大丈夫です。

今後とも、よろしくお願いいたします。

1-3 of 3